fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* category: 雑記

DDのIRが始まり 

2006.03.31
Fri
20:20

とりあえず、全コースやって、現時点でのベストは出てます。
これからやり込めばまた伸びる要素はありますが、とりあえずDDは一休みにしたいと思います。
天外2も進めなきゃならないし。

まぢでドラクエ20周年でスクエニさん、何かやらないんでしょうかねぇ?
ウチのサイトでも何かやりたいような気がするが、ネタが思いつかない。。。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

左台のエフェクターが 

2006.03.30
Thu
21:18

壊れてしまったようなので、店員さん呼んで直してもらいました。
だって、エフェクターONにしたら無音とかわけわかめ。
フェーダー弄っても変化なしw

で、貴重なデラの恥ずかしい姿(爆)
デラの恥ずかしい姿


今日はIRのためにエキスパートとか。
とりあえず全部更新出来ましたw
JADEコースは4曲目にかかってる(笑)
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

ひゃー 

2006.03.29
Wed
19:29

雪だ雪。
大雪だー。
さすが北海道、4月も目前になろーかという時期に大雪。

北海道は十勝の中札内というところでは、昨日からの24時間に何と80センチ以上も積もったというのですから、ひどい大雪だったことがよくわかります。
釧路は10センチくらいのようですが。

さて、IIDX DDの携帯サイトが更新され、曲データとライバル登録、それからIRが始まりましたねぇ。
ライバル登録、すでにしてくれた方もおりますが、一応ID晒し。TOPにもありますけども(笑)

35091072

ということで、こちらからも突然登録してるかもしれないので、チェックよろしくお願いします。
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 雑記

現在 

2006.03.28
Tue
23:36

しょー君とICB君がおりますw
過激DVD鑑賞中。

-29日追記-
ということで、この日はしょー君が遊びに来るということで、みきとかICB君とかとEURO邸でまたーり。
昔のTVは面白かった、とか、昔の音ゲーは良かった、とか、何か古い話ばっかりしてたような気がしましたが、面白かったですw
Comment(3) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

任務完了 

2006.03.27
Mon
21:01

スガイ筐体の皿、シリコンスプレー持参で軽くしてきました。
ってか、分解したら真っ黒だった(汗)
あれでよく回ってたなってくらいに。
キレイにしてもらい、プラスチック製のリング部分両面にスプレーを吹き付けて完了。

恐ろしく回るようになりました。
回りすぎて押し押しが今までの力加減でやると、絶対回らないくらいになってしまいましたが、メンテ直後はこんなものです。ってかこれが本来の皿です。
ってことで、スガイのデラプレイヤーの皆さん、最初はちょっと慣れないかもしれませんが、絶対軽いほうがいいです。発狂がラクになりますよ?

今日はKETARE君がおりましたが、すごーく感動してたみたいでよかったですw
玄武出しに頑張ってたKETARE君、やっとのことでパフェ出て玄武穴をプレイ→マークが集まった→ワンモア突入してました(汗)
閉店しちゃいましたが、惜しかったなぁ。

-判定談義-
バージョンJAEで判定が変わったと結構騒がれてますが、オイラはむしろさらに良くなったと思います。
これで光らなくなった人は、前作に慣れすぎたかと思われまする。
よりいっそう以前(8th時代)の判定に近づいたと思いますね。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

ちうわけで 

2006.03.26
Sun
19:12

シリコンスプレー

買っちゃったよー(笑)
早速分解して、スクラッチ内部の透明な円盤に吹き付けて伸ばし、元通りに組み立ててプレイ。

めちゃ軽い。すごい効果。

ウチの専コンってそれほど重くはなかったのですが、細かい皿(チェキンとか)くらいになると、たまに反応してくれないことがあったんです。
それが解消されましたねぇ。
抵抗感が無くなったけど、回りすぎない。ちょうどいい感じになりました。

このスプレー持参でスガイの皿もメンテしてもらいます。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

えー 

2006.03.26
Sun
06:50

おはようございます(爆)

つい1時間ほど前までわいわいやっておりましたが、アーケードIIDXの皿メンテ方法は無いのかな、とネットで調べてたらありました。

釧路スガイのIIDX筐体は2台ありますが、両台ともどちらかといえば皿があまり軽快ではない、というのが正直なところなのです。
思いっきり回さないと回らないまで激重ではありませんが、昨今の譜面難易度の上昇ぶりでは、やっぱり皿は軽くないと、ということで何とかならないものかな、と思ってたんです。

では、その方法。
センターレーベルを剥がし、その下のネジを外す。
盤面の下にある白いリング型プラスチック部分の表裏に「シリコンスプレー」を吹き付ける。
内部の汚れも完璧に掃除して、元通りにして終了。
効果は小指でも前後往復できるほど軽くなるらしいです。
近いうち頼んでみたいと思います。

ついでに鍵盤のメンテナンスもありました。
鍵盤は内部のバネを抜くと軽くなるんですが、マイクロスイッチがある程度へたれると一気に使い物にならなくなってしまうらしいので、バネを短く切るのが一番いいらしいです。
新品のマイクロスイッチは一般的に硬いので、こればっかりはある程度叩かれないと軽くならないみたいですが。

鍵盤はもとより、皿を最優先でメンテしてもらおうかと思ってます。
では、おやすみなさい(爆)
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: ゲーム

天外2 

2006.03.25
Sat
20:31

終わらなス。。。
ゲーム内時間はそんなに経ってないのにやたら長い気がするのは気のせいかw
いや、やっぱり密度が濃いゲームなんだ、とw

ちょっとCSIIDXもやりたいしなぁ。
おまつん伸びすぎてげっふん。
13番穴鳥とかカンベンしてくださいw

スゴスギ。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

はぁ 

2006.03.24
Fri
22:44

今日はネタないよ?


まぢでw


お疲れ様でした(ぇ

-夜中に追記-

IIDX系のサイト・日記・ブログ・mixiとか見てると、楽しそうなところは楽しそうなんだけど、クリアとかスコアとかにとらわれすぎてるプレイヤーも実際いるんだよね。

それ自体、全然悪いことじゃないし、目標になるものが無いと向上心も生まれないから、惰性でやるよりはずっといい結果出ると思う。
けど、そればっかり見ててゲーム本来の楽しさがわからなくなったらそれって凄くもったいないような気がするのね。

ウチなんかは一見凄くスコア寄りでそれしか見てないように思われがちだけど、あくまで自分は楽しむことが第一であって、自分の腕前の目安のような感じでスコアを狙って、ああ、今日は調子がいい、とか、やっぱりダメだった、とか、そのくらい。
狙いすぎたら逆効果だということは、自分が身をもって体験したことなので。。。

もちろん、AAランクだった曲がAAAになったりしたら嬉しさも楽しさも2倍になるからやめられないし、音楽そのものが好きだし。
手軽にサウンドの一員になれるっていうところがIIDXの醍醐味だと思うのです。

オイラは結構判定にうるさい書き方してるだろうけど、プレイ中に意識してることって、実は判定とかよりもサウンド。
この曲のこのフレーズを叩いてる、とか、気に入った曲だとやっぱり「キレイに演奏したい」と思うわけで、それがスコアを意識する1つの理由とかだったりするんですね。演奏感を求める理由ってのがコレなんですよ。
だからシューティングのごとく、ノートの降って来るポイントめがけて叩くというやり方が苦手で、出来ない=目押しが苦手ってやつです。
これ、出来ればいいなーとは思うけど、やっぱり難しい。

とりあえず、IIDXをこれからも続けていこうと思ってる皆さんには、楽しむことを絶対忘れないで欲しいです。
「この曲いいな」
「この譜面のこの部分がいい」
とか。
小さなことでも、スコア、クリアも含めて大いに楽しんでプレイ出来たら、最高だと思います。
Comment(5) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

ワンモア 

2006.03.23
Thu
20:46

嘆きの樹

キター!

KETARE君とのプレイで出ました。
自分は玄武穴AAランクの見込みがまるで無いので、KETARE君が頑張ってくれましたねw
肝心の嘆きの樹、ですが、オイラは曲始まって1分足らずでゲージが全部無くなり、KETARE君頑張ってたのですが、途中終了。
ってかあの譜面恐ろしいww
挑戦5回目にてやっと出現、本当にお疲れ様でした(笑)

こんなにワンモア出しに頑張ったのは7th以来かもしれん…w

そして、こんなことやってるうちにDJP2000超えてまして、コンチェ穴やりました。
噂どおり、HARDは危険っぽい譜面でしたね。もちろんHARDはつけませんでしたよ?

ICB君とかみきも来たりして、ホントに中身の濃い日ですたw
Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

玄武穴 

2006.03.22
Wed
19:18

激ムズ。
Bしか出ませんでしたw
1回目はHARD付けたんですが、閉まりました(ちーん

これワンモア出すの相当キツイ。
ちなみに、他の朱雀、青龍、白虎はマークが付いてたので、残りコレだけなのねん。。。
でも、望みは無いのねん。。。

あ、RUGGED ASHやってきた。
懐かしかった。まぢで。5鍵4thを思い出す。
やっぱり復活曲はこうじゃないと。アツイ曲じゃないと。



あうー。


130000hit自爆。


ちーん。

[CS10スコア表のvoyage穴が多分ランク間違ってますよー。他にもあるかもなんで確認してもらった方がいいかもっすw]
まぢですか。
間違ってるってことは携帯版かな?調べてみますー。
ってか、PCのcgiのほうしか更新してないかもなので、ついでに更新しておきます。
Comment(10) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 雑記

画質の話 

2006.03.21
Tue
22:25

極弐さん(携帯の人はこっち)で取り上げられてたんですが、接続方法の違いによって画質がどのように変わるか?という検証記事です。
こちらの記事を見た上で、ということで読んでいただきたいと思います。

ウチのブログでも何度かネタにしてますが、あまり気にしたことの無い人は、きっと付属の接続コードで繋いでると思います。
でもこれって画質はお世辞にもいいものとは言えません。
コンポジット接続といって、映像は黄色いコードで繋ぐようになってますが、単純にこれ1本で済むように設計されてるので、出力される映像にノイズが混ざり、にじみが酷くて輪郭にシャギー(ギザギザに表示される)が現れたりします。

極弐さんの記事では、コンポジット、S端子、そしてD端子での比較記事でしたが、最低でもS端子で繋げば、にじみとシャギーは解消され、かなり引き締まった映像になると思います。
D端子はほぼRGB(アーケードIIDX新モニターと同じ方法)と変わりなく、非常に鮮明で発色の良い映像になりますから、IIDXなんかでアーケードの画質に近づけたい、と思うならコレで繋ぐといいと思います。

SONYのPS専用端子「AVマルチ」はRGB接続なので、ノイズの混ざらないくっきりとした映像になりますが、SONYのTV限定な上に専用ケーブルは今入手困難ですから、難しいと思います。
なので、2000年以降発売のTVには結構D端子が付いてるはずなので、これで繋ぐといいでしょう。

S端子もないよー、というTVをお持ちの方は、少しでも見やすくするために画質の設定をしたほうがいいと思います。
メーカーによって名前が違いますが、画像の輪郭をはっきりさせるかソフトにさせるか、という調整(シャープネス・画質などの名前になってるかと)は、あまり上げすぎるとシャギーが目立つようになるので、なるべくソフトに映るよう調整してみてください。すこしボケた感じになるくらいが目も疲れなくていいです。
こうすれば、発色も良くなりますので、全体的に見た印象が変わると思いますよw

[DDやる機会がなくて嘆き・・・]
あう~、それはそれは。。。
今作は面白いですよw
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

DDやってきた 

2006.03.20
Mon
21:02

やりにいってきましたよー。
四天王条件もだいぶ固まってきたようなので、今日はその条件を満たすことを中心にプレイ。

1st~DDまでどれか1曲ずつ(DJP解禁・復活曲除く)埋める→完了。旧曲の判定が熱かった。楽しい。
白虎は出ました。穴しか出なかったので、穴をプレイ。BPM199でかっ飛ばしながら8分の嵐→突然16分→また8分→16分。かなり難しいけど面白かったです。
AAA目前のAAだったので、これはAAA出そう。ってか曲が良かった。

あとはEXコース1番プレイ→段位八段プレイ→あとEXコースを2コースやらなきゃ。→青龍解禁
KETARE君とのバトルで、タシカナモノを解禁させ、ゲートオープン→青龍。
正規で穴をプレイしたんですが、難しかった。同時押しの嵐。ありゃ乱のほうがいいなw

もる@22CYC君の玄武穴見ましたが、詰まってましたねー。でもまだいいかもw
朱雀はKETARE君&やすさんのバトルで見てましたが階段階段階段…ww
乱のほうがいいなw

というわけで、今日はとっても密度の濃いIIDX周りでした。

-追記-
IR beat#1開始と段位認定閲覧開始が3/22→3/29に延期されたようです。
IIDX DD公式サイトで確認。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

四天王まとめ 

2006.03.19
Sun
21:18

CARDINAL GATE出現条件が確定せず、色々情報が飛び交っているようですが、一応ONE MORE EXTRAの動画も上がり、「嘆きの樹」であることが確認されたようです。

まだ自分はGATEを開いていないので、何とも言えませんが、出せたら感想などを書きたいと思います。
条件など出し方はDDまとめページにありますので。

今日も天外2。
段(レベル)は50を超えましたが、このゲームはドラクエのように40前後でクリア段階になるゲームじゃないので、まだまだ続きますw
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: ゲーム

今日は 

2006.03.18
Sat
19:33

久しぶりに天外2やってた。
このゲーム、スゴイ長いんですよ。ええ。
何も知らずに初プレイなら、クリアまで70時間以上もかかるゲームです。
時間がかかるといっても、ストーリーが普通のRPGに比べて2倍程度長いタイプなので、ある1つのことにえらく時間がかかる、とかいうのではありません。
少しずつ消化していっています。

今日はこれだけw
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

遅くなったけど 

2006.03.17
Fri
20:30

新しく出来たブログの紹介。
数日前にリンク貼ってあるんですが、釧路のICB君のブログ「HEAVY CORE DIRGE
皆さんぜひ遊びに行ってください。

さて、稼働日から全国的にネットワークエラーが多発しており、カード認証が失敗することが多いみたいです。
これを回避する方法。

昨日もチラッと書きましたが、
・お金を入れる前にカードを入れて、暗証番号入力→カード認証→成功したらお金を入れる、という方法を取れば、失敗してもタイムアウトを待って最初からやり直せるので無駄にならない。
・お金を先に入れた場合は、認証失敗→反対側のスタートボタンを押す→2クレ分必要になるため、タイムアウトを待って最初からやり直すことが出来る。

ということで、参考にしてみて下さい。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

ホントは 

2006.03.16
Thu
19:36

やりに行く予定じゃなかったんだけどなぁ。

ということで、昨日の混雑はどこへやら、5人前後いる程度でそれほど待たなくてもプレイできるような感じでした。

えー、判定に関してですが、昨日の記事を撤回させてください(爆)
前作よりちょっと曲に合わせる感じで光ってくれました。
空打ちの反応を見ても、遅延はほとんどないので、もしかしたらと思ってCS的な打ち方にしてみたら、結構ハマってくれました(笑)
CSまでピタリとはいきませんが、これは改善したとみていいのかな?

あと、お気に入りの曲。
「Double ♥♥ loving heart」
「EURO-ROMANCE」
「Enjoy Your Life」
「BOOM BOOM DISCO NIGHT」
あたりが気に入ったかもです。
「Bloody Tears (IIDX EDITION)」もなかなか。
「Leaving...」は、あの村井聖夜氏のIIDX初書き下ろしということでしたが、これもかなりいい曲でしたねぇ。
「DEEP ROAR」は「RED ZONE」が良すぎたせいか、ちょっと期待ハズレ。

あまり印象に残る曲が無いと書きましたが、多少やった曲増やしたら、ボチボチ出てきましたね。
あ、そういや、回線混雑してるのか、データをカードに保存失敗する現象が目立ってました。
オイラも1度食らいました(泣)

-追記-
カード保存失敗したときは、次回のプレイで一緒に保存されるようなので、それほど気にしなくていいみたいです。
それから、今回はカードを入れるだけでゲームスタートしますので、ネット回線の混雑などで認証に失敗するときは、カードを入れてからお金を入れる、というやり方がいいようです。
ただし、エンディング中はカードが入らないかも??
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

さて、DD感想 

2006.03.15
Wed
20:32

えー、やってきました。
感想なんかを…

▽良かったところ
・新システム、オプション周りの充実。これは評価すべきポイント。
・オプションをカードに保存できる→次回プレイ時に前回使用していたオプションがそのまま残っている。
・段位認定でSUD+とHSチェンジが使用できる。

▽悪かったところ
判定!!!(爆)
いや、正直なところ、まだよくわからんのですが、HAPPY SKYの感覚でプレイしても光りません。
手前気味にズレている?
・これは!!という曲が無かった。看板曲のようなものが今回見当たらない。
・ムービーが狙いすぎ。いや、それを排除しろとは言わないけど、いいかげんワンパ。

まだ数回しかプレイしていないので(激混み)これから評価は変わってくると思いますが、初プレイの印象はこんな感じでした。

結論:これといって夢中になれる要素が見当たらない…

いや、面白くないゲームではないんですよ。ただ、必死になってプレイしよう、とは思わないかもです。
ま、気楽に行きましょうかね。ちなみに、この判定のままならIR参加は微妙です。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

スコアタ結果 

2006.03.15
Wed
20:17

SP NORMAL
1st Y0UHE1 3955 AAA
2nd SAKADO 3916 AAA
3rd ANGE* 3854 AAA

SP HYPER
1st PUGY-A 5943 AAA
2nd *EURO* 5720 AAA
3rd BEY0ND 5713 AAA
4th RECHWE 5708 AAA
5th BHD 5705 AAA
6th Y0UHE1 5683 AAA
7th VICTIM 5553 AA
8th SAKADO 5553 AA
9th JOKER 5539 AA
10th ICB 5535 AA
11th 22CYC 5508 AA
12th ANGE* 5420 AA
13th COKE 5407 AA
14th HNSA00 5383 AA
15th MANYO 5055 AA
16th *EFEF* 4959 AA
17th ODIN 4643 A
18th HOPE 1675 E

SP ANOTHER
1st EZAFLY 7474 AAA
2nd PUGY-A 7451 AAA
3rd *EURO* 6847 AA
4th BHD 6826 AA
5th Y0UHE1 6773 AA
6th ICB 6681 AA
7th P6P 6661 AA
8th HNSA00 6371 AA
9th MANYO 5911 A
10th *EFEF* 5448 A

DP HYPER
1st BHD 5476 AA
2nd ANGE* 5089 AA

ということで、本当にたくさんの方々に参加していただきまして、ありがとうございました。
また次の機会までーw
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

HAPPY SKY終了 

2006.03.14
Tue
19:40

ということで、昨日やり収めしてきたので、今日は最終データ晒し。

○djPoint
7721
SP:7677
DP:44

○段位認定
SP:十段[73%]
DP:七段[80%]

○プレイ回数
408回
SP:407回
DP:1回

○プレイ内訳(SPのみ)
NORMAL
AAA:30
AA:0
A:0
HARD CLEAR:0
FULL COMBO:43

HYPER
AAA:150
AA:74
A:3
HARD CLEAR:174
FULL COMBO:151

ANOTHER
AAA:106
AA:200
A:30
HARD CLEAR:237
FULL COMBO:32

はいANOTHERフルコン少なすぎ(ってか繋ぐの無理)ということで、これにて終了です。
DDでもデータを引継いでプレイします。
ライバル登録される方は、TOPに表示してありますので、そちらを参照してください。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

ハピスカやり収め 

2006.03.13
Mon
20:32

ということで、やってきたわけですが。
とりあえず、AA穴ゲージ78%で死亡とか一番悔しい落ち方をしたのがもう…(泣)

でも、クリア目前まで来ただけいいか、と。
ちょっと前までは最後は2%安定だったのだから。

あと、久しぶりに低密度。
CHARLOTTE HYPER=北海道TOPまで10点圏内
LOVE IS ORANGE HYPER=北海道TOPゲット
LOVE AGAIN TONIGHT ANOTHER=ダメダメ

…とまぁ、こんな感じで、1個でも道一取れただけで満足です。

今日いたのは、やすさんと久しぶりにKETARE君とBHDさん。
KETARE君、相変わらずでした(汗)

ハピスカ乙。次行くのはDDになってからです。
というわけで、先に↓これを買ってきた。
e-AM PASS


-追記-
Web拍手w
[ゆろさんのお勧めで入手したGetSleipnir、使いやすいです!! きのこ(・∀・]
をを、使われましたかー。
ぷにるいいですよー。こういうタブブラウザはかなり種類があるので、色々使ってみるのもいいかもしれません。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 雑記

ブロガー検定 

2006.03.12
Sun
20:54

EUROさんのブロガー度は、76レベルです。

ランク:A
偏差値:68.0
順位:1位 (58人中)

【1級】あなたは選りすぐりの上級者です。このページを見ているとはあなたはかなりのブロガーとお見受けしました。更新頻度も高く、アクセス数も上々のようです。ブログ友達もおおいのでコメントも多いですね。特にアドバイスすることはないので、この検定の結果でもブログのネタにしたらいかがです?

EUROさんのブロガー的アドバイスは:
1日10個を目標にしてコメントを書こう!

ブロガー検定
http://kantei.am/1711/

オイラのブロガー検定はこんなんでした。
遠慮なくブログのネタにさせていただきましたよ?(笑)
Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

スコアタ途中経過 

2006.03.11
Sat
21:08

SP NORMAL
1st Y0UHE1 3955 AAA
2nd SAKADO 3916 AAA
3rd ANGE* 3854 AAA

SP HYPER
1st PUGY-A 5943 AAA
2nd *EURO* 5720 AAA
3rd BEY0ND 5713 AAA
4th RECHWE 5708 AAA
5th BHD 5705 AAA
6th Y0UHE1 5683 AAA
7th VICTIM 5553 AA
8th SAKADO 5553 AA
9th JOKER 5539 AA
10th ICB 5535 AA
11th 22CYC 5508 AA
12th ANGE* 5420 AA
13th COKE 5407 AA
14th HNSA00 5383 AA
15th MANYO 5055 AA
16th *EFEF* 4959 AA
17th ODIN 4643 A
18th HOPE 1675 E

SP ANOTHER
1st EZAFLY 7474 AAA
2nd PUGY-A 7451 AAA
3rd *EURO* 6847 AA
4th BHD 6826 AA
5th Y0UHE1 6773 AA
6th P6P 6661 AA
7th HNSA00 6371 AA
8th MANYO 5911 A
9th *EFEF* 5448 A

DP HYPER
1st BHD 5476 AA
2nd ANGE* 5089 AA

ということで、DDは15日稼動予定なので、残り少なくなってきました。
ラストスパート、よろしくお願いします。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

DistorteD 

2006.03.10
Fri
22:14

IIDX DistorteDの公式サイトがプレオープンしていました。
そこで、カードの引継ぎ方などが載っていましたので、PC環境じゃない人のために、手順などを載せます。

○ゲームをプレイする前に
あらかじめ「e-AMUSEMENT PASS」のカードを購入しておくこと。
※クイズマジックアカデミー3等でe-AMUSEMENT PASSカードをすでに所有している人は、そのカードがそのままIIDX DDでも使えます。

○e-AMUSEMENT PASSカードの認証・登録
新しいカードでプレイする場合は、コイン投入後にカードを入れて「新規にデータを登録する」を選び、4桁の暗証番号を登録する。
このとき、連続したゾロ目の番号(1111~9999、0000)は入力出来ません。
すでにクイズマジックアカデミーなどで所有しているカードの場合は、暗証番号を入力して、次へ進みます。

○プレイヤーデータの登録
次に、DistorteDで新規にデータを作るか、HAPPY SKYから引き継ぐかを選択します。

▽新規登録する場合
「新規登録」を選び、画面の指示に従ってDJネーム、都道府県を登録して下さい。IIDX IDが新規に発行されます。

▽HAPPY SKYからデータを引き継ぐ場合
「HAPPY SKYから引継ぎ」を選び、画面の指示に従ってIIDX ID、前作のカードパスワードを入力します。
この後、DJネームを変更することも可能です。
IIDX IDとカードパスワードは携帯サイトで確認できますので、あらかじめメモを取るなどして下さい。

以上、現在判明していることをまとめてみました。
なお、HAPPY SKYからデータを引継いだ場合、スコアも引継がれるかどうかは不明です。
参考までに今まではスコアは引継がれず、クリアマークのみの引継ぎでした。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 雑記

本当にお疲れ様でした 

2006.03.10
Fri
19:50

スガイ北大通

スガイ北大通、good-bye。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

ネタできた 

2006.03.09
Thu
22:40

穴クエ

穴quasar。
乙でした。

…9thなのはご愛嬌(笑)
そしてHS3なのもご愛嬌。やっぱ遅いほうがいいや。

とりあえず、やっとこさって感じです。嬉しかった…(涙
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

ネタ無いので 

2006.03.09
Thu
20:27

EURO邸の現在のCSIIDX環境でも晒しますか。
CSデラ環境

こんな感じ。
ちょっとぶっ散らかってる感アリアリですが、こんな感じで立ってプレイできるようにしています。

CSデラ画面

画面接写。
SONYのTVなのでPS専用端子(AVマルチ)がついており、画質は新筐体モニターとあまり変わらない感じです。
2001年から使ってますが、当時はフラットTV移行期でちょうど値段が下がってきた時期だったので、お買い得だったわけです。

つまり、何を伝えたいかというと、タイトル通りなわけですよ(爆)
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 雑記

閉店を知ってか知らぬか 

2006.03.08
Wed
20:40

今日は北大通行って来たのですが、結構人いましたね。
閉店を聞きつけたかどうか知らないのですけども。

それ以外には、特にネタなし。

-ここよりPCネタ-
まだわからんですが、もしかしたらWindows2000が手に入るかも。
手に入ったら早速導入する予定。
そしたら、システムリソースの呪縛から開放される…w

[久々に来ました、雪が。]
久しぶりに降りましたなー。
すぐ溶けた感じですがww
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

アケスコアタ途中経過その2 

2006.03.07
Tue
19:54

SP NORMAL
1st Y0UHE1 3955 AAA
2nd SAKADO 3916 AAA
3rd ANGE* 3854 AAA

SP HYPER
1st PUGY-A 5943 AAA
2nd *EURO* 5720 AAA
3rd BEY0ND 5713 AAA
4th RECHWE 5708 AAA
5th BHD 5705 AAA
6th Y0UHE1 5683 AAA
7th VICTIM 5553 AA
8th SAKADO 5553 AA
9th JOKER 5539 AA
10th ICB 5535 AA
11th 22CYC 5508 AA
12th ANGE* 5420 AA
13th HNSA00 5383 AA
14th *EFEF* 4959 AA
15th MANYO 4956 AA
16th ODIN 4643 A

SP ANOTHER
1st PUGY-A 7451 AAA
2nd *EURO* 6847 AA
3rd BHD 6826 AA
4th HNSA00 6371 AA
5th MANYO 5478 A
6th *EFEF* 5448 A

DP HYPER
1st BHD 5476 AA
2nd ANGE* 5089 AA

ということで、まだ受付しております。DD稼動までなので、参加お待ちしておりますw
ID:MMCYTBXF

あと、SP HYPERが過去最多の参加人数で嬉しい悲鳴でございます。ありがとうございます。
点数のほうもかなり切羽詰っていて、見てて面白いですねw

-ここより悲しいお知らせ-
えーと、mixiには先に書いたのですが、北大通のスガイが10日をもって閉店することが決まったようです。
スガイが移転する前の建物で、移転後も1階部分だけ営業していたのですが、そこがとうとう完全閉店してしまうようで、寂しい限りです。
キーボードマニアとビートマニア3の行方はわかりませんが、釧路町の店舗に移動できないかどうか、支配人に会えたら交渉してみたいと思います。

※デラのある釧路町のスガイは変わりません。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 音ゲー

AA(A) 

2006.03.06
Mon
21:38

何でみんなあんなもの出来るんだい??(笑)

ってことで、今日はAA穴結構やってきました。
ちなみにやすさんしかいなかったわけですが。

EASY付きで最高60%程度までゲージ残ったけど、あと20%が遠いのなんの。
ちなみにHS3。SUD+を下げ気味で。HS3.5とかどうあがいても見えませんヨw
密度が濃すぎるとスピード落とさないとだめぽみたいです。

ならオリコで練習…って言う人もいるでしょうが、はっきりいってFREEで2連続が限界。そのあとはきっと曲にならないと思うw
4連続なんて手が持ちませんよ?
それなら2連続で止めたほうがラク。手が動かないのにやり続けるなんて拷問だし、練習になりません。

でも、EASYとはいえ、クリアに光が見えてきたのは収穫かもしんないっす。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

カレンダー

Twitter

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード